NEWS&BLOG

小学校受験におけるご家庭での生活面の準備②(最難関校にご縁を頂けるご家庭の習慣) すべて表示

皆さま、ごきげんよう。リュニックフルール代表の大城未來です。いかがお過ごしでしょうか? 最難関校にご縁を頂けるお子様の特徴として、全てのお子様に共通してみられますのが、「自立」と「自律」が出来ているお子さまです。 ここでいう「自立」とは、自ら考え行動する力の事をいい、「自律」とは、目的に向けて自分自身をコントロールする力の事をいいます。 前回は、「自立」と「 …

続きを読む

小学校受験におけるご家庭での生活面の準備①(最難関校にご縁を頂けるご家庭の習慣) すべて表示

皆さま、ごきげんよう。リュニックフルール代表の大城未來です。いかがお過ごしでしょうか? 今回は、最難関校へとご縁を頂けるご家庭の習慣をお話しさせて頂ければと思います。 最難関校といわれる学校にご縁を頂けるお子さまの特長として、全てのお子さまに共通してみられますのが、「自立」と「自律」が出来ているお子さまです。 ここでいう「自立」とは、自ら考え行動する力の事を …

続きを読む

「小学校受験の生活準備」② すべて表示

こんにちは。リュニックフルール代表の松岡です。この度、ご卒園された皆様、ご卒園おめでとうございます。卒園された生徒様からの無事卒園されたというお写真付きのご報告メールに、改めてお姉さん、お兄さんになったと嬉しく思います。 さて、今後、幼稚園受験や小学校受験をお考えのご家庭にお子様との関わり方を連載にて掲載したいと思います。 今回は「自分の考えを自分の言葉で話 …

続きを読む

「小学校受験の生活面の準備」① すべて表示

こんにちは。リュニックフルール代表の松岡です。オミクロン株が感染拡大しておりますが、私どもは、学びを止めることなく定期的に検査を行いまして、感染予防を徹底してレッスンを行っております。さて、″小学校受験のご家庭でのご準備″としてご家庭での生活で大切にしていただきたい事をシリーズ化して記載したいと思います。 ①『自分のことは自分で行う(責任を持たせる)』お子様 …

続きを読む

弊社(リュニックフルール)と他の小学校受験家庭教師会社との違い② すべて表示

皆さま、ごきげんよう。いかがお過ごしでしょうか。リュニック・フルール代表の大城でございます。 新型コロナウィルスによる感染拡大が低年齢のお子さま達の間で広がる中、言葉にならないとほどの不安の中でお過ごしのご家庭も多いかと思います。 弊社では看護師指導の元、先生方の定期的なPCR検査、徹底した感染対策を行い生徒さまの安全・安心を最優先にレッスンを行っております …

続きを読む

当社が少人数しか取らない(取れない)理由 すべて表示

こんにちは。リュニックフルール松岡です。新年も明け、新年長さんのご家庭は気持ちを引き締められているのではないでしょうか。 私どもは1つ1つのご家庭にしっかりと寄り添い、向き合うことで、お子様の足りない所を補強し、今は何をしなければならないのかをご家庭やお子様にあったご提案をさせていただきます。また、ご家庭とワンチームとして一丸となり、結果にしっかりとコミット …

続きを読む

合格者の声② すべて表示

みなさま、ごきげんよう。いかがお過ごしでしょうか? リュニックフルール代表の大城です。先日は、冬至でしたね。季節の変わり目、日本の美しい四季を肌で感じられる幸せを感じます。 2021年度の合格者の声として、前回に引き続き、今回は、O様にお答えいただきましたので、掲載させていただきます。 ★週何回レッスンを受けられてましたか? 年長5月よりお世話になりました。 …

続きを読む

合格者の声① すべて表示

こんにちは。リュニックフルール代表の松岡です。今回は2021年度の合格者の声として、F様にお答えいただきましたので、掲載させていただきます。F様、合格おめでとうございます。Mちゃん、ご家族様、講師と一丸になってワンチームとして得られた合格切符だと感じております。時として、厳しい事もお伝えした事もありましたが、ご家族様が私たちを信頼し、Mちゃんを信じて下さった …

続きを読む

お受験の時のお子さまとの関わり方 すべて表示

初めまして。リュニックフルール代表を務めさせて頂いております、大城未來と申します。 お子さまと関わる中で、私が最も大切にしている事は、「間違いは宝物」だという事です。レッスンの初めに、7色の付箋紙から、一番好きな色を教えて頂きます。一番好きな色の付箋紙を、間違えた場所に「宝物」として貼り、出来るようになったら、剥がした付箋紙を「宝物」として集めてもらう。初め …

続きを読む

小学校受験に於けるペーパー量について すべて表示

こんにちは。リュニックフルール代表の松岡です。ようやく、21年の小学校受験が落ち着いて参りました。一つ一つのご家庭と大変に濃密な1年間を過ごしてきましたので、卒業する娘、息子同然の子供たちと会えなくなるという寂しさを感じております。この時期、毎年思う事があります。『子供の性格や素質に合った学校にご縁をいただいている』と。もちろん、ご家庭の考え方や、こう育って …

続きを読む