NEWS&BLOG

合格者の声①

こんにちは。リュニックフルール代表の松岡です。
今回は2021年度の合格者の声として、F様にお答えいただきましたので、掲載させていただきます。
F様、合格おめでとうございます。
Mちゃん、ご家族様、講師と一丸になってワンチームとして得られた合格切符だと感じております。
時として、厳しい事もお伝えした事もありましたが、ご家族様が私たちを信頼し、Mちゃんを信じて下さった事、心より感謝致します。
今後も素敵なお姉さんになれる事を心よりお祈り申し上げます。

★週何回レッスンを受けられてましたか?

年中からお世話になりました。
週1回からスタートし、年長の春から秋までは週3から多い時は4回お世話になりました。願書の添削や面接練習、塾や模試の使い方など色々お世話になりました。

★リュニックと、他の家庭教師会社の違いは何だとおもいますか?(入って良かっと思う事はなんですか?)

共働きで家庭学習時間の確保が課題でした、その為、他の家庭教師の先生にもお世話になったことがありますが、その先生はとても厳しい方でした。厳しさが必要なこともありますが、厳しさ故にだんだんその先生とのお勉強を子供は嫌がるようになりお勉強自体も嫌いになりかけていました。そんな中、出会ったのがリュニックでした。リュニックの先生方は「お勉強は楽しい」を最後まで大切にして下さいました。小学校受験はゴールではなくスタートになります。これからの長く続くお勉強の最初の大切な時期を楽しくかつ、自信を持って取り組めるよう接して下さったことは感謝しかありません。
受験が終わり、受験は楽しかった!ペーパーは楽しかった、私はお勉強が好きなんだと思う。当社講師、当社講師(2名体制でフォロー)が大好きと娘に言われ、リュニックでお世話になり小学校受験に挑戦したことは我が家にとって大きな財産になったと思っています。

★リュニックをはじめてからのお子さまの変化

上記と少し重複しますが、リュニックの先生方は「お勉強は楽しい」を大切にして下さいます。最初はレッスンを始める時に気持ちが切り替えられないこともありましたが、最後には自分でスイッチを入れて集中できるようになりました。90分のレッスンで100枚近くのペーパーをこなしながらも、ずっとお勉強は楽しいと前向きに取り組んでくれるようになりました。
塾の先生からは厳しく言われることもあるマイペースな我が子でしたが、リュニックの先生方は我が子の事を本当によく見てくださり良いところを引き出し伸ばして下さいました。それは親にとっても自信になり我が子を信んじて見守ることができました。

★来年以降の方にどの様な点をアドバイスされたいですか?

リュニックの先生方は本当に信頼できます。小学校受験は我が子を信じ、信頼できる先生とやり抜けるかどうかだと思います。リュニックの先生方が仰っていた家庭学習の大事さは仰る通りでした。途中模試の成績が下がり続け焦ったこともありますが、そんな時も励まし寄り添い我が子を信じて下さったのはリュニックの先生方でした。大手の塾にも通ってましたがここまで子供を見てくださり真摯にご指導下さる先生はいらっしゃいません。本番まで迷い悩み苦しい時もありましたが、リュニックの先生方にお会いし合格に導いて下さったことに心から感謝しております。