NEWS&BLOG

合格者の声②

みなさま、ごきげんよう。
いかがお過ごしでしょうか?

リュニックフルール代表の大城です。
先日は、冬至でしたね。
季節の変わり目、日本の美しい四季を肌で感じられる幸せを感じます。

2021年度の合格者の声として、前回に引き続き、今回は、O様にお答えいただきましたので、掲載させていただきます。

★週何回レッスンを受けられてましたか?

年長5月よりお世話になりました。最初は週1〜2でお世話になり、夏頃からは週4で、直前期は弱いところを集中的に教えていただきました。ギリギリの依頼にも、柔軟に対応いただき感謝しかありません。
 

★リュニックと、他の家庭教師会社の違いは何だとおもいますか?
(入って良かっと思う事はなんですか?)

友人の紹介でお世話になりました。今までは大手の塾に通っておりましたが、なかなか伸びずに悩んでおりました。娘の性格や特性を受け入れてくださり、きめ細やかにとにかく褒めて伸ばしてくださいました。娘は、先生に会えるのが楽しみで、今日は先生くる?と待っておりました。娘だけでなく、私たち家庭の雰囲気も見てくださり、母親である私のことも精神的に支えてくださり、導いてくださいました。不安になった時は、話を聞いてくださるだけでなく、しっかりと答えを示してくださったことで、不安を取り除いていただけたことも大変感謝しております。

★リュニックをはじめてからのお子さまの変化

勉強をすることを楽しめるようになったことです。先生が自分の娘のように深い愛情で接してくださり、学力面だけでない信頼関係が結ばれていたように感じておりました。苦手な分野も先生にお願いすると解けるまで粘り強く指導してくださり、しっかり身につけていただきました。頑張ってできた。という本人の達成感にも繋がっていたと思います。

★来年以降の方にどの様な点をアドバイスされたいですか?

受験をしていく中で、子供よりも母親の方が心折れそうになるタイミングが何度もありました。わからないことだらけで目の前が真っ暗だったこともあります。そんな私に先生は手を差し伸べてくださいました。毎回の授業を通して、出来たことできないことを共有し、すすめてくださり、頑張ろう!と親子で思うことができました。この出会いがなければ、受験を諦めていたかもしれません。
子供の頑張る力を引き出してくれる先生に出会えれば、子供は本当に伸びるんだなと感じました。本当にありがとうございました。